MASTER HOUSE SALON/海外インテリアブログ


工 素子(たくみ もとこ):
ミラノにてプロダクト・インテリアデザイナーに師事。イタリアデザインのみならず衣食住についても勉強中!


河合 妙子(かわい たえこ):
フォトグラファー&ライター。西・仏・英・中の4ヶ国語OK!トレドを拠点に、スペインの情報を発信します。

2004年11月の記事

スウェーデンの冬は日本よりも暖かい?[c_suto]

こんにちは、須藤です。

ストックホルムは一面雪景色になっています。初雪が降ったと思ったらそれがいきなりの大雪で派手に積もりました。この時期としては最高の積雪量だそうで、一日で30センチ近く降った日もあったほどです。今週もまだマイナス10度前後の日が続くようです。


今回の写真はストックホルム市内の一風景。2枚の写真を合成しているので一部が欠けていますが雰囲気は伝わるかと思います。

スウェーデンの冬はとても厳しいの? と良く聞かれますが…

続きを読む »

我が愛する街、MILANO[a_takumi]

ブレラ地区の家具ショップ初めまして!今回からミラノより、皆様に楽しい・面白い・新しい情報をご提供させて頂きたいと思っています。工(たくみ)素子と申します。どうぞよろしくお願い致します。
さて、まずは我が街ミラノについて簡単にご紹介します。
私が住んでみた個人的感想・・・

●視覚的に満足
●味覚的に満足(特に野菜が新鮮!)
●歴史がある

※右の写真はブレラ地区の家具ショップ
 

続きを読む »

初めまして。須藤生です。[c_suto]

初めまして。このスウェーデンからのブログを担当する須藤 生(いくる)です。

これまでも僕個人のウェブサイト
ikuru.net
スウェーデン木工留学
などでスウェーデンでの出来事を紹介していましたが、このブログではもうちょっと身近な事も含めながら書いていけたら良いなと思っています。


※写真は学校のすぐ近くからの景色です。ストックホルム市街が一望出来ます。

まずは僕の自己紹介から。

続きを読む »

PAGE TOP