MASTER HOUSE SALON/海外インテリアブログ


工 素子(たくみ もとこ):
ミラノにてプロダクト・インテリアデザイナーに師事。イタリアデザインのみならず衣食住についても勉強中!


河合 妙子(かわい たえこ):
フォトグラファー&ライター。西・仏・英・中の4ヶ国語OK!トレドを拠点に、スペインの情報を発信します。

2005年07月の記事

ミラノのバカンス[a_takumi]

皆さん今日は! ミラノの工です。最近ミラネーゼ達はつぎつぎにバカンザに立って、ミラノの街はガランとしています。私も!と言いたいところですが…

仕事がどうなるのかはっきりしないのでまだ予定がありません。

皆から「poverina!!かわいそうな子!!」と言われています。そんな友人達がバカンザに言ってしまう前にご飯を食べました。
エビと白ワインのパスタ

続きを読む »

ドロットニングホルム宮殿へ船で行く。前編。[c_suto]

前回はスウェーデン王室の居城であるDrottningholmsslottドロットニング宮殿の衛兵を紹介しましたが、今回はそこへ向かう遊覧船をご覧下さい。

遊覧船

街中からバスで行く事も可能ですが、ストックホルムの景色をゆっくりと見ながら行く船旅もお勧めです。ちなみに船名のカール フィリップとは、国王の息子(王位継承者ではありません)の名前です。

続きを読む »

ミラノの靴ずれ防止ジェル[a_takumi]

サンダル皆さん、こんにちは。ミラノの工です。
今回はミラノの靴ずれ防止のジェルをレポートしたいと思います。この季節、女性の皆さんならサンダルの靴ずれに悩まされている方も多いと思います。私も毎年夏になると慣れないミュールを裸足で履いてコンビニまでバンソウコを買いにいく、ということ日本でもよくありました。

イタリアの靴ずれ対策はというと・・・

続きを読む »

王室の衛兵。その2 “ドロットニングホルム宮殿”[c_suto]

前回に引き続き、スウェーデン王室直属の衛兵をご覧下さい。今回はストックホルムの中心部から離れた郊外にあるドロットニングホルム宮殿です。ここは一般にも一部が開放されていますが、スウェーデン王族が暮らす居城にもなっています。

ドロットニングホルム宮殿

衛兵たちがこれから配置場所へ向けて行進しながら出発するところ。

続きを読む »

ミラノのファッションショー[a_takumi]

こんにちは!ミラノの工です。今日はなんと! 私、ミラノのファッションショーを初めて見てきました。
ミラノのファッションショー

ミラノはファッションの街でもあるので、私の友人もファッション関係者が多いんですが、そのうちの一人が今夜、ある学校のショーに招待してくれたんです。

続きを読む »

PAGE TOP