MASTER HOUSE SALON/海外インテリアブログ


工 素子(たくみ もとこ):
ミラノにてプロダクト・インテリアデザイナーに師事。イタリアデザインのみならず衣食住についても勉強中!


河合 妙子(かわい たえこ):
フォトグラファー&ライター。西・仏・英・中の4ヶ国語OK!トレドを拠点に、スペインの情報を発信します。

2005年08月の記事

トスカーナのキャンティ Part2[a_takumi]

こんにちは! ミラノの工です。前回に引き続き、トスカーナのキャンティーのレポートをしたいと思います。

地下室、樽の倉庫を見て回り、ガイドさんの説明にもちょっと疲れてきたころ…念願の試飲の時が来ました。

飲み放題、食べ放題です。これは、キャンティ・クラシコ2003年の赤。
キャンティ・クラシコ2003年の赤

続きを読む »

ストックホルムの絶景ポイント。[c_suto]

こんにちは。ストックホルムの夏はもう終わりそうな気配ですが、今回は街を大きく見渡す事のできるポイントを紹介します。

街の南側

まずは街の南側の地下鉄駅から歩き、階段や坂をひたすら登ります。

続きを読む »

トスカーナのキャンティ Part1[a_takumi]

皆さん今日は! ミラノの工です。
先日お休みを利用してトスカーナ州まで行ってきました。その時にワインで有名なキャンティまで半日バス旅行に出かけました。
キャンティ

続きを読む »

ドロットニングホルム宮殿へ船で行く。後編。[c_suto]

ストックホルム郊外のドロットニング宮殿船で向かいました。街から少し離れると一気にのどかな景色に変わります。

ストックホルム郊外

たぶん夏の別荘でしょうか。左に付きだしている岩の上に建つ小屋は、読書やお茶をするのに使われるものだと思います。日本人の感覚からすると非常に贅沢ですね~。右下の建物はヨットの船着き場かな。

続きを読む »

PAGE TOP