MASTER HOUSE SALON/海外インテリアブログ


工 素子(たくみ もとこ):
ミラノにてプロダクト・インテリアデザイナーに師事。イタリアデザインのみならず衣食住についても勉強中!


河合 妙子(かわい たえこ):
フォトグラファー&ライター。西・仏・英・中の4ヶ国語OK!トレドを拠点に、スペインの情報を発信します。

2005年10月の記事

ステキなアパルトメント[a_takumi]

こんにちは! ミラノの工です。
ご存じの方もいるかもしれませんが、ミラノはたくさんのアパルトメントのある街です。ミラノ内に住んでいる私の知人もみんなアパルトメントで暮らしています。そんななか、先日お邪魔したステキなお宅をご紹介します。

入り口からとても素敵。ミラノはこのようにすてきな門が本当に多い!
すてきな門

続きを読む »

僕の散歩コース。後編。[c_suto]

みなさん、こんにちは。須藤です。
前編から引き続き、僕が夏の間に息子とよく歩いた散歩ルートをご紹介します。

湖

ここは我が家から歩いて15分ほどの場所にある湖です。

続きを読む »

ミラノコレクション[a_takumi]

みなさん、こんにちは! 工です。
先日までミラノではレディースのファッションショーが行われていました。
この時期ミラノにはモデルをはじめ、世界中からファッション関係者が集まります。ミラノの街全体がとても華やかな雰囲気に包まれるんですよ。
私もファッション関係の友人に招待をうけ、あるブランドのショーに出掛けました。
ブランドのショー

続きを読む »

僕の散歩コース。前編。[c_suto]

こんにちは。ストックホルムの須藤です。
これから冬になると無理ですが、夏の間、僕は息子を連れてよく近所を散歩していました。日本の都市近郊と比べると人口密度が少ないため、少し歩くだけで自然の多い場所へ行くことができます。

高台にある教会
ここは高台にある教会。

続きを読む »

友人宅のインテリア[a_takumi]

こんにちは! ミラノの工です。
前回に続き、今回も友人宅のインテリアについてレポートしようと思います。今回、おじゃましたお宅はミラノでもとてもエレガントな住宅街にあるアパルトメントです。

こちらがリビングルーム。
リビングルーム
とても広く、大きな木製テーブルが印象的でした。

続きを読む »

ストックホルムの地下鉄 - その2 -[c_suto]

こんにちは。ストックホルムの須藤です。
前回は地下鉄駅の紹介でしたが今回は車両をご覧下さい。

ガムラスタン駅
レッドラインとグリーンラインの2系統が停車するガムラスタン駅から、スルッセン駅方向を見ています。

続きを読む »

PAGE TOP