MASTER HOUSE SALON/海外インテリアブログ


工 素子(たくみ もとこ):
ミラノにてプロダクト・インテリアデザイナーに師事。イタリアデザインのみならず衣食住についても勉強中!


河合 妙子(かわい たえこ):
フォトグラファー&ライター。西・仏・英・中の4ヶ国語OK!トレドを拠点に、スペインの情報を発信します。

2006年02月の記事

チャオ! トリノ[a_takumi]

こんにちは!ミラノの工です。
昨日閉会式が行われた冬季五輪ですが私は2月25日トリノ近くの雪山の町「セストリエール」までアルペンスキー男子回転を見に行ってきました。

バスと電車を乗り継いでトリノから約1時間半かかりました。

チアリーダー

会場にはかわいいチアリーダーたちもいて楽しい雰囲気を盛り上げていました。

続きを読む »

ちょっとだけヒミツのポイント[c_suto]

こんにちは、スウェーデンの須藤です。

以前はストックホルム中心部の建築を紹介しましたが、今回はちょっと街から離れた場所をご覧ください。

06022_01.jpg

今回、紹介するのは17世紀から18世紀の建物が多く残っているエリアです。この家は当時の色を再現していますが、建物自体は新しそう。

続きを読む »

ミラノのお菓子屋さん[a_takumi]

パスティッチェリア“BIFFI”皆さん、こんにちは! ミラノの工です。
今回はミラノのパスティッチェリア(お菓子屋さん)をレポートしたいと思います。
ミラノのお菓子屋さんは、たいてい一日中営業していますがイタリア人は朝食に甘いものを食べる習慣があります。私もこちらに来て「朝からお菓子屋さん!?」って少し驚きましたが、日曜の朝なんかは、パスティッチェリアで朝食を摂るようになりました。

週末のパスティッチェリアの雰囲気はゆったりとしていてとても良いものです。今回行ってみたのはミラノでも歴史のあるパスティッチェリア“BIFFI”です。

続きを読む »

ストックホルムにある木彫りの人形のお店。[c_suto]

こんにちは、スウェーデンの須藤です。
今回はストックホルム市内のある店を紹介します。

木彫りの人形

ある日、街を散歩中にいつもとは違う道を通りました。ふと小さな店のショーウィンドウに目がとまり近づいてみるとそこには小さな人形達がたくさん立っていたんです。

続きを読む »

ミラネーゼのインテリア[a_takumi]

こんにちは! ミラノの工です。
年末年始パーティーなどで友人宅を訪れる機会にたくさん恵まれた私。ミラネーゼのインテリアを拝見することができました。皆さんにもその一部をご紹介したいと思います。

ミラネーゼのインテリア
友人宅のサロン

続きを読む »

ミラノの冬[a_takumi]

みなさん今日は! ミラノの工です。
今年の冬は世界的にとても寒いそうですね。ここミラノも例外ではありません。

ミラノの冬

街はすっかり雪景色です。

雪景色

続きを読む »

PAGE TOP