MASTER HOUSE SALON/海外インテリアブログ


工 素子(たくみ もとこ):
ミラノにてプロダクト・インテリアデザイナーに師事。イタリアデザインのみならず衣食住についても勉強中!


河合 妙子(かわい たえこ):
フォトグラファー&ライター。西・仏・英・中の4ヶ国語OK!トレドを拠点に、スペインの情報を発信します。

2006年07月の記事

友人の結婚式[a_takumi]

こんにちは!ミラノの工です。

先日友人の結婚式に招かれ、ミラノから北へ約50 km、車で約1時間のコモ湖畔の会場まで行ってきました。私もイタリアで結婚式に招かれるのは初めて!

仲の良い友達が結婚する嬉しさと、イタリアの結婚式はどういうものかと期待して出掛けました。

7時半くらいからアペリティフが始まりました。カーテンの向こうはお庭になっています。

友人の結婚式

続きを読む »

スカンセンの奥深くへ その4[c_suto]

こんにちは。ストックホルムの須藤です。スウェーデンは今が夏真っ盛りですが、8月後半くらいから段々と秋の足音が聞こえ始め、加速度的に冬に突入します。今の内にたくさん日の光を浴びておきたいです。今回もスカンセンの紹介です。

スカンセン

園内でも一番奥に位置する場所へ木の橋を渡っていくと、そこにあるのは。。。

続きを読む »

ワールドカップ、イタリア優勝![a_takumi]

こんにちは!ミラノの工です。

先日サッカーのワールドカップ・ドイツ大会でイタリア代表が優勝しました。
前回は準決勝後の様子をレポートしましたが、今回はイタリア代表が優勝した夜、ミラノの街がどのようになっていたかをレポートしたいと思います。

イタリア優勝

皆、街に出て来て優勝の喜びを分かち合います。この夜、ずっと家にいた人は少なかったのでは、と思う程スゴい人でした。

お祭り騒ぎはさらにボルテージが上がり、もう誰も止められない勢いです。

続きを読む »

ストックホルムの屋外美術館スカンセン その3[c_suto]

こんにちは!ストックホルムの須藤です。今回もスカンセンの紹介です。近くには遊園地などもあり観光客にとっても定番のスポットです。

スカンセン

場所によっては人が多いのですが、ちょっと歩くと自分たちだけになる事もあるほど広く静かです。自然も多いのでエクササイズを兼ねた散歩にも良さそうですね。ただしスウェーデンは夏でも日が陰ると意外と寒くなるので油断は大敵です。

続きを読む »

イタリア代表、決勝戦へ[a_takumi]

こんにちは!ミラノの工です。

皆さんご存知の通り、サッカーのワールドカップ、ドイツ大会でイタリア代表‘アズーリ’が先日の準決勝で勝利しました。

宿敵のドイツチームを相手に延長戦後半残り2分での2ゴールはあまりにも劇的でイタリアのサッカー熱は今、最高潮に達しつつあります。

今回は先日の準決勝終了直後のミラノをレポートしたいと思います。

普段から陽気なイタリア人が更に陽気に。勝利を祝う為、街に人が集まります。

ワールドカップ

ドーモ広場です。

続きを読む »

スカンセン特集 その2[c_suto]

こんにちは!ストックホルムもようやく夏らしくなってきました。前回に引き続き、スカンセンの紹介です。ストックホルム市内からお散歩ついでに寄る事も可能な場所に立地しているのですが、広大な園内(約30万平方メートル)にはたくさんの自然とスウェーデンの文化が溢れています。

スカンセン

この様な建物はノルウェーでも見た事があります。おそらく北欧建築の様式なのでしょう。

続きを読む »

PAGE TOP