MASTER HOUSE SALON/海外インテリアブログ


工 素子(たくみ もとこ):
ミラノにてプロダクト・インテリアデザイナーに師事。イタリアデザインのみならず衣食住についても勉強中!


河合 妙子(かわい たえこ):
フォトグラファー&ライター。西・仏・英・中の4ヶ国語OK!トレドを拠点に、スペインの情報を発信します。

2006年11月の記事

ピエモンテ州のトリュフ2[a_takumi]

こんにちは!ミラノの工です。


先日のレポートの続きをお伝え致します。


有名な「白トリュフ」とはどんなものなのかを確かめに、ピエモンテ州のオステリアまでやって来た私達ですが、5皿目、2番目のプリモピアットでこちらのものが出てきました。


白トリュフのスライス

続きを読む »

コペンハーゲン国際空港[c_suto]

こんにちは!今回はデンマークの表玄関であるカストルップ空港を紹介します。ここはスウェーデン第3の都市マルメにも非常に近いので、スウェーデン人にも身近な空港です。

空港ホール

空港ホール。チェックイン待ちの旅行客でいつも混雑しています。

続きを読む »

ピエモンテ州のトリュフ[a_takumi]

こんにちは!ミラノの工です。


最近イタリアの秋もますます深まり、まさに『食』の季節が到来しています。
私は先日ピエモンテ州まで足を延ばし、あの有名な「トリュフ」を食べに行ってきました。


ミラノからは車で1時間少しで着きました。
こんなに良い風景です。


ピエモンテ州の風景

続きを読む »

コペンハーゲンの乗り物[c_suto]

こんにちは!今回もスウェーデンの隣国デンマークのお話です。前回は街の様子でしたが、今度は公共交通の紹介です。

公共交通

デンマークに飛行機で到着した後、街までの移動は電車が便利です。

続きを読む »

パッケージデザイン[a_takumi]

こんにちは!ミラノの工です。
今日はパッケージデザインについてレポートしたいと思います。

こちらに来てから日常使いのデザインに感動が多い私ですが、今日は、ほぼ毎日お世話になっている食品のパッケージデザインをご紹介したいと思います。

続きを読む »

コペンハーゲンの裏道[c_suto]

こんにちは!ストックホルムにはついに本格的な冬が到来したようです。かなり冷え込んでいます。

しかし、もうしばらく、ちょっと前に訪れた隣国デンマークの首都コペンハーゲンの写真をご覧ください。

コペンハーゲンの裏道

今回は観光客の多いメインストリートではなく、ちょっと道を外れた路地に入ってみましょう。

続きを読む »

PAGE TOP