MASTER HOUSE SALON/海外インテリアブログ


工 素子(たくみ もとこ):
ミラノにてプロダクト・インテリアデザイナーに師事。イタリアデザインのみならず衣食住についても勉強中!


河合 妙子(かわい たえこ):
フォトグラファー&ライター。西・仏・英・中の4ヶ国語OK!トレドを拠点に、スペインの情報を発信します。

2007年02月の記事

ミラノコレクション[a_takumi]

こんにちは!ミラノの工です。

ミラノはレディスのファッションショーの季節を迎えました。
早速、今年もその様子をお伝えしたいと思います。

2月22日の木曜に『MOSCHINO(モスキーノ)』のショーに出かけました。
今年は前回よりも大きな会場に変更され、招待客もかなり増えたようです。

『MOSCHINO(モスキーノ)』のショー

続きを読む »

ストックホルム王立公園駅[c_suto]

こんにちは!スウェーデンの須藤です。前回に引き続き、ストックホルムの地下鉄駅をご紹介します。

王立公園駅

今日は街の中心部にある王立公園駅です。前回の中央駅とは全く異なりますね。

続きを読む »

マントバ半日観光[a_takumi]

こんにちは!ミラノの工です。
ミラノは最近とても暖かく、まるで春のような陽気です。日本はいかがですか?

今週末もお天気が良かったので私は急に思い立ち、マントバへ半日旅行に出かけました。土曜のお昼前にミラノを出発し、マントバに到着したのは午後の2時半をまわっていました。

こちらがマントバ公ゴンザーガの像。

マントバ公ゴンザーガの像

続きを読む »

ストックホルムの地下鉄駅めぐり 中央駅[c_suto]

こんにちは!スウェーデンの須藤です。2年ほど前に一度ご紹介したストックホルムの地下鉄を新たに撮り直してきました。

放射状にのびるストックホルムの地下鉄

ストックホルムには、ご覧のように3路線が中央駅を基点として放射状に延びています。諸外国の都市にある地下鉄と比べると大した規模ではありませんが、他では見ることのできない特色が、ストックホルムにはあるんです。

続きを読む »

ブレラ地区のメルカート2[a_takumi]

こんにちは!ミラノの工です。
先週ご紹介したブレラ地区のメルカートにて、絵画に加えておもしろそうなものをいろいろと見かけました。

素敵な絵画の中に古そうな箱

こちらはよく見ると、素敵な絵画の中に古そうな箱もディスプレイしてあります。

続きを読む »

テキスタイルの学校[c_suto]

ストックホルムにも暖冬の影響があり、冬としては暖かい日が続いていたのですが、先日、久しぶりに雪が降り、やっとそれらしくなりました。

HV skola

今回は、ストックホルムにあるテキスタイルの学校を紹介します。

続きを読む »

PAGE TOP