MASTER HOUSE SALON/海外インテリアブログ


工 素子(たくみ もとこ):
ミラノにてプロダクト・インテリアデザイナーに師事。イタリアデザインのみならず衣食住についても勉強中!


河合 妙子(かわい たえこ):
フォトグラファー&ライター。西・仏・英・中の4ヶ国語OK!トレドを拠点に、スペインの情報を発信します。

2007年04月の記事

ミラノサローネ[a_takumi]

こんにちは!ミラノの工です。
ミラノは今週の月曜日まで「ミラノサローネ」が催されていました。「ミラノサローネ」とはイタリア語の正式名称で「Salone del mobile」日本語にすると「家具の見本市」という事になります。毎年沢山の人が世界中からここ、ミラノにやって来て期間中はすごい盛り上がりを見せます。今年も例年以上に沢山のイベントが催されました。今日はその中でも特別素敵だったスフォルツェスコ城のオブジェとライティングのエキシビジョンの様子をレポートしたいと思います。ちなみにスフォルツェスコ城は1466年に完成され、レオナルド・ダ・ビンチも建築に加わったとされているミラノでもっとも重要な建築物の一つです。さて、こちらはお城の中庭。

お城の中庭

続きを読む »

空港と街を結ぶ特急。[c_suto]

こんにちは!スウェーデンの須藤です。今回はストックホルム国際空港から街中へ20分で行くことの出来る特急を紹介します。

案内板

空港の到着ロビーに出てきて最初にある案内板。地下へ降ります。

続きを読む »

イタリアの復活祭[a_takumi]

こんにちは!ミラノの工です。
先日イタリアはパスクワ(復活祭)を迎えました。パスクワとはキリスト教会でイエスの復活した日とされています。毎年、春分後の満月直後の日曜日がパスクワとなります。この日を境にイタリアは一年で最も素晴らしい季節、春本番を迎えます。私は今年のパスクワをリグーリア州にある海辺の街で過ごしました。

海岸通り

続きを読む »

ストックホルムのチョコレート屋さん。[c_suto]

こんにちは!スウェーデンの須藤です。今回はストックホルム市内にある小さなチョコレート店を紹介します。

チョコレート店

最近、改装をして、とても綺麗な店内に生まれ変わりました。

続きを読む »

スイスのスキー Part2[a_takumi]

前回の続きで週末にスイスへスキーに行った時の様子をお伝え致します。私は友人の山の家でお世話になりました。友人のお宅はとても素敵なインテリアだったので是非皆さんにもご紹介したいと思います。

リビングルーム

続きを読む »

スウェーデンのスーパー。[c_suto]

こんにちは!ストックホルムの須藤です。今回はストックホルム市民が食料を買う、一般的なスーパーマーケットを紹介します。

スーパーマーケットを紹介

ストックホルム中心部にある店と比べて、ちょっと郊外に行くと、ゆったりしたスペースで買い物ができます。

続きを読む »

PAGE TOP