MASTER HOUSE SALON/海外インテリアブログ


工 素子(たくみ もとこ):
ミラノにてプロダクト・インテリアデザイナーに師事。イタリアデザインのみならず衣食住についても勉強中!


河合 妙子(かわい たえこ):
フォトグラファー&ライター。西・仏・英・中の4ヶ国語OK!トレドを拠点に、スペインの情報を発信します。

2007年11月の記事

イタリアの温泉[a_takumi]

皆さんこんにちは!私は先日スイスの国境の近く、「ボルミオ温泉」まで行ってきました。

ボルミオ温泉

続きを読む »

森のお墓の秋。[c_suto]

こんにちは!スウェーデンの須藤です。

7月にストックホルム郊外にあるお墓をご紹介したのを覚えていらっしゃいますか?広大な敷地が広がる公営墓地なのですが、今回は紅葉真っ盛りの写真をお届けします。

紅葉の墓地

芝生の緑と、落ち葉、青空のコントラストが素晴らしいですね。墓石が無ければ、とても墓地とは思えません。

続きを読む »

ミラノの初冬、ある1日[a_takumi]

みなさんこんにちは!ミラノの工です。
最近急に気温が下がって今日の最低気温は0度まで冷え込みました。いよいよ長くて寒い冬に突入してしまったようです。

デ・アンジェリ地区 Wagner, De Angeli

続きを読む »

Rosendals gardenの美。[c_suto]

前回からのつづきです。ストックホルム中心部からすぐの緑豊かな場所にあるローゼンダールス ガーデンへやって来ました。

ローゼンダールス ガーデン

超有名なスカンセンなどと比べると、真夏のシーズン中でも観光客はずっと少なく、ゆったりと過ごすことが出来る場所です。

続きを読む »

クラテッロ3[a_takumi]

引き続き今回もジベッロ村のトラットリアからレポートをしたいと思います。
日曜日、イタリアの田舎でのランチはいつもかなりのボリュームです。
プリモピアットを食べ終えて結構お腹が一杯になってきたところへセコンドピアット(2皿目)が運ばれてきました。
私はエスカルゴとトリュフの煮込み(ルマケ・トリフォラーテlumache trifolate)を頼みました。

エスカルゴとトリュフの煮込み

続きを読む »

ローゼンダールス庭園。[c_suto]

こんにちは!ストックホルムの須藤です。こちらは随分と寒くなってきました。初雪も例年(去年は11月1日で、いきなりの大雪でした)ならそろそろでしょう。

今回は8月に訪れたストックホルムにあるRosendalsガーデンをご覧ください。今回は少々季節はずれなのですが、ぜひ皆さんにご紹介したいと思います。

Rosendalsガーデン

とても有名な観光スポットスカンセン(屋外美術館や、動物園があります)と同じくユールゴーデンという島の中に、このローゼンダールス ガーデンはあります。

続きを読む »

PAGE TOP