MASTER HOUSE SALON/海外インテリアブログ


工 素子(たくみ もとこ):
ミラノにてプロダクト・インテリアデザイナーに師事。イタリアデザインのみならず衣食住についても勉強中!


河合 妙子(かわい たえこ):
フォトグラファー&ライター。西・仏・英・中の4ヶ国語OK!トレドを拠点に、スペインの情報を発信します。

2008年05月の記事

milano salone2008続報[a_takumi]

こんにちは!ミラノの工です。
今回もミラノサローネ2008の続報をお伝え致します。
今年のサローネを見て全体的に気が付いた点は、スタンドもプロダクトも大胆でカラフルな色使いがをする傾向にあったのではないかと思います。代表的な例をご紹介します。

カラフルな色使い_1

カラフルな色使い_2

続きを読む »

RadissonSASホテルのトイレ。[c_suto]

こんにちは、ストックホルムの須藤です!

スウェーデンのお隣の国デンマークの首都、コペンハーゲンのデザイン観光では寄っておきたい場所として人気のあるラディソンホテルを、これまで2回に渡って紹介してきました。今回は、ホテルの中でも、ちょっと変わった場所をご覧ください。なかなか見られないと思います(笑)。

一階フロアー

一階フロアー。ロビーやチェックイン、コンシェルジュのカウンターが並んでいます。現代の流行りのデザインではないと思いますが、とても落ち着いた雰囲気です。

続きを読む »

milano salone2008[a_takumi]

こんにちは!ミラノの工です。
今回も引き続き、ミラノサローネ2008の様子をレポート致します。今回は日本企業の「EPSON」と「トヨタ」をご紹介します。

ミラノサローネ2008(「FEEL the TIME」)

続きを読む »

SASホテルのジュニアスイート。[c_suto]

こんにちは!スウェーデンの須藤です。

前回に引き続き、コペンハーゲンにあるラディソンSASロイヤルホテルの紹介です。開業時はどの部屋もヤコブセンによってデザインされたインテリアで固められていたのですが、数年前のリニューアルで一新しました。

SASロイヤルホテルのジュニアスイート

今回はその中から、私が泊まったジュニアスイートの部屋をご覧ください。本当は以前のままの内装である606号室にも興味がありますが、予約を取るのも大変そうです。

続きを読む »

SWAROVSKI Crystal Palace 2[a_takumi]

こんにちは!ミラノの工です。
前回の続きSWAROVSKI Crystal Palaceをレポート致します。

ミラノサローネ2008

続きを読む »

ラディソンSASロイヤルホテル。[c_suto]

こんにちは、ストックホルムの須藤です。スウェーデンのお隣の国デンマークの首都、コペンハーゲンへ行ってきました。東京から大阪というような身近な場所です。

コペンハーゲン

これまでにも何度か紹介していますが、コペンハーゲンと言えば、まずはここでしょう。

続きを読む »

PAGE TOP