MODERN Club/不動産よくある質問Q&A

佐藤 章子(さとう あきこ):
コンサルタントオフィス ハウステージ 代表。 CFPと一級建築士の資格を生かして住まいと暮らしのコンサルタントとして活躍中。

最近のご質問

過去のご質問

2016年12月の記事

『2017年不動産トレンドは?-2』 2017年の不動産動向[question]

歴史をひも解いてみると、住宅政策は一貫して政府の景気対策の目玉でした。関連産業のすそ野が広く、額も大きいため、景気改善の最適のターゲットとなってきたのです。今後もその傾向は変わらないでしょう。『2017年不動産トレンドは?-1』で試みたキーワードは、2017年においてどのようなステップとなるのか、考えてみたいと思います。

続きを読む »

『2017年不動産トレンドは?-1』 2016年を振り返って[question]

不動産市場の動向は、社会全体の状況に密接に連動しています。住まいの取得を考えている時には気になる動向ですね。住まいは一生もの。この先長く資産価値を維持していかなければなりません。直近の動向よりも長い目で見て、なぜ今この不動産状況にあるのか、そしてそれは今後どのようにつながっていくかを見極めたいものです。

続きを読む »

PAGE TOP